人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草や、心に残った様々な事柄を綴っていきたいと思います。山の記録は、my HP「のんびり山歩き」へ
by nonbiriyamaaruki
リンク
カテゴリ
全体
四季の山野草
山歩き
風景
海上の森
未分類
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
mogutrekker ...
気ままに歩いて・・・
探鳥日記
☆ 写真日記 ☆
大地に生きる
私の足音
花の旅
気ままに歩いて
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本栖湖にて

富士山を見たい・・・このところ、どうも相性が悪いのか、箱根に行った時も、東京への新幹線の中からも、一昨年富士山に登った時も、その姿を見ることが出来ませんでした。
なんだか、無性に富士山を見たくて、この週末、本栖湖方面に出かけてきました。
できれば、富士山頂からの日の出(ダイヤモンド富士)で有名な竜ヶ岳に登って富士山を見たい。お天気が許せば、ご来光登山を・・・と内心、画策していましたが・・・
初日は、あいにくのお天気。朝霧高原辺りからは、雪がうっすらと積もり始め、本栖湖まで来ると前日に降ったという雪で、辺り一面真っ白に雪化粧していました。

雪の林道
本栖湖にて_f0011108_23295518.jpg

ヤマアジサイ
本栖湖にて_f0011108_23301495.jpg

本栖湖畔からそびえる竜ヶ岳
本栖湖にて_f0011108_23303821.jpg

雪化粧の本栖湖
本栖湖にて_f0011108_2331214.jpg

釣り人・・・この寒さの中、何が釣れるのかな?
本栖湖にて_f0011108_23312945.jpg

岩に着いた氷柱
本栖湖にて_f0011108_23315296.jpg

by nonbiriyamaaruki | 2006-01-23 22:11 | 風景
<< 竜ヶ岳 名古屋・東山にて >>