人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草や、心に残った様々な事柄を綴っていきたいと思います。山の記録は、my HP「のんびり山歩き」へ
by nonbiriyamaaruki


海上の森・・・3月

春分の日、そろそろ、海上の森にも春が訪れていないかな・・・と気になります。
今回は、湿地へ出かけてみました。
落ち葉の道をさくさくと踏みしめる足音と、時折聞こえる小鳥の鳴き声だけが、誰もいない森に響きます。万博の瀬戸会場のあと地が整備されつつありますが、この森はあまり整備されてほしくありません。
歩き始めてすぐに、ショウジョウバカマが咲いているのを見つけました。あちらにもこちらにも。
湿地は、まだ静かでしたが、また、近いうちに訪れてみましょう。

ショウジョウバカマ(ユリ科)
海上の森・・・3月_f0011108_2041773.jpg

海上の森・・・3月_f0011108_20412586.jpg

海上の森・・・3月_f0011108_20414598.jpg

海上の森・・・3月_f0011108_2042717.jpg

湿地への道
海上の森・・・3月_f0011108_20422656.jpg

スミレは、まだこれからなのでしょうか・・・一株だけ見つけました
これもアオイスミレかな?
海上の森・・・3月_f0011108_20424713.jpg

by nonbiriyamaaruki | 2006-03-21 23:01 | 海上の森
<< 瀬戸市にて 福寿草 >>